オーストラリア留学3ヶ月経過して感じること

お久しぶりです。

オーストラリアに留学して3ヶ月が経ちました。私はオーストラリア州立のTAFEという学校に通っています。日本でいう、専門学校のようなものです。

私はなぜ今この文章を書いているのかわからないくらいに追い詰められています。

というのも、課題の量がえげつないのです。

また、オンライン授業のため質問もすぐには出来ず八方塞がり状態です泣

これらのせいか、すでに約20人の生徒が授業に参加しなくなっています。

また、オーストラリアでお金を稼ぐため(オーストラリアの最低賃金は世界一高い)に渡豪した発展途上国出身の生徒は本当の目的が学びではなくお金なのでとてもやる気がありません笑

課題をやってくれと言われた時もありました笑

数少ない真面目にやっている生徒やネイティブの生徒は来期からは上記を理由にTAFEを辞めると言っています。

この環境のなか私は生き延びることはできるのでしょうか。。